« 【白菜グラタン】焼き目のついたチーズが香ばしい | トップページ | 【念願の酒器2点】中川自然坊さん・内村慎太郎さんぐいのみ »

【初めての育児】1ヶ月検診

昨年末、我家で初めての子供を授かった。その娘(のんちゃん)の一ヶ月検診に妻が行ってきた。
検査の結果は順調。
あっという間の一ヶ月。

育児って本当に大変だなあ。私も毎日の沐浴と、在宅時はオムツ替えをしている。

妻が里帰りせず、退院後すぐに育児に参加できたのが良かったのだと思う。
24時間育児体制の妻は大変だ。
お互いに手探りでの育児。
最初オムツ替えや沐浴は難しそうなイメージがあったけど、いざやってみるとなんてことはない。

以外に簡単で、そして楽しいことに驚いた。
ようやく生活のリズムもつかめてきて、のんちゃんもちょっと大きくなって、ほっぺたがぷくっとしてきて。
なんだか妻の赤ちゃんの頃の写真と似てきたぞ。

Fude_nono_3

『のんちゃん産後すぐ』

手帳の余白が出来ると筆ペンで絵を描いています。

ベビービョルン ベビーキャリア アクティブ スポーティブラック|抱っこひも ベビービョルン ベビーキャリア アクティブ スポーティブラック|抱っこひも
販売元:ベビスマ
ベビスマで詳細を確認する

|

« 【白菜グラタン】焼き目のついたチーズが香ばしい | トップページ | 【念願の酒器2点】中川自然坊さん・内村慎太郎さんぐいのみ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/518829/9952448

この記事へのトラックバック一覧です: 【初めての育児】1ヶ月検診:

« 【白菜グラタン】焼き目のついたチーズが香ばしい | トップページ | 【念願の酒器2点】中川自然坊さん・内村慎太郎さんぐいのみ »