« 揚げ餅の雪見鍋-たっぷりの大根おろし鍋- | トップページ | ブリ大根 »

魔法の!?抱っこ紐-ベビービョルン ベビーキャリアアクティブその2-

ベビービョルンの抱っこ紐、ベビーキャリアアクティブを買ってすぐの間は、慣れないのか、子供は泣き止まず別のスリングと併用して機嫌の良いときに使うようにしていたが、その後慣れてきたのか、比較サイトの評判どおり「これで抱っこするとすぐ眠る」様になりました!

Bbbc2_2
ある日会社から帰ると妻が「家の周りをちょっとだけ散歩してきた」と言ったので、てっきりスリング(プチベリー/PetitBelly)を使って散歩したのかと思いきや、抱っこ紐(ベビービョルン ベビーキャリアアクティブ)を使った言うので。「泣かなかった?」と聞くと、「3歩歩いたら寝る」との事。

週末私も一緒に散歩に出かけると妻の証言どおり、装着時に少々ぐずり、大泣きするか?と心配になるものの、着け終わって歩き出すとすぐに静かになり、すやすやと眠った。そして散歩の間中ずーっと静かに眠っていた。

慣れたのでしょうか?それとも以前は着けるタイミングが悪かったのでしょうか?この抱っこ紐で抱っこしてあげると魔法の様に眠るようになりました。

ただし、どうしても機嫌が悪いときは泣き止まず大泣きしますが…その時はどうやらお腹がすいているみたいです。

Bbbc3
外は寒いのでおくるみを上からスポットかぶせて

Bbbc4
更にコートで包みこみます。寒くないかな?

ベビーキャリアカバーというものが売られているようなので、購入することにしました。

この抱っこ紐での散歩が妻にもいい気分転換になるのか、「暖かくなる春まで外に出ない」と公言していた妻が毎日散歩に出かけています。また男性でも使える、と選んだのですが休日の散歩でも「自分で抱っこする」と私に使わせてくれません。快適で、肩や腰への負担も少なく、何より子供と密着して楽しいんでしょうね。

リンク

ベビービョルンの抱っこひもに学ぶ子育てAll about

ベビービョルン商品一覧O-BABY_net

ベビービョルン ベビーキャリア アクティブ スポーティブラック|抱っこひも ベビービョルン ベビーキャリア アクティブ スポーティブラック|抱っこひも
販売元:ベビスマ
ベビスマで詳細を確認する

|

« 揚げ餅の雪見鍋-たっぷりの大根おろし鍋- | トップページ | ブリ大根 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/518829/9898428

この記事へのトラックバック一覧です: 魔法の!?抱っこ紐-ベビービョルン ベビーキャリアアクティブその2-:

« 揚げ餅の雪見鍋-たっぷりの大根おろし鍋- | トップページ | ブリ大根 »