« 【鶏団子味噌鍋】寒い!あったまる鍋!なべ! | トップページ | 【寒い日は】ああ、おでんだ! »

【神戸のケーキ屋】ル・プレジール(Le Plaisir)

神戸のケーキ、洋菓子屋さん。

味良し、価格良し。

数年前にお店を移転されてから、車を持たない私たち夫婦にはちょっと遠いお店になってしまいました。それでも駅から歩いてでも、天気のいい日には我家から自転車に乗ってでも行きたい、と思うお店です。
中でも妻と私が共通して気に入っているのが、お店の名前を冠した「プレジールシュクレ」

Lepra1

薄いチョコレートと少々硬い生地にうまく切って食べるのに難儀しますが、一口、口に含むとチョコレートの甘くほろ苦い味と、ナッツの風味が広がります。
焼き菓子も美味しいです。

Lepra
そのほか、マカロンやレーズンサンド、夏頃にはジュレも。

ル・プレジール、このお店について以下サイトで詳しく紹介されています。

厳選パティシエじゅずつなぎ

|

« 【鶏団子味噌鍋】寒い!あったまる鍋!なべ! | トップページ | 【寒い日は】ああ、おでんだ! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/518829/10013114

この記事へのトラックバック一覧です: 【神戸のケーキ屋】ル・プレジール(Le Plaisir):

« 【鶏団子味噌鍋】寒い!あったまる鍋!なべ! | トップページ | 【寒い日は】ああ、おでんだ! »