« 【海鮮丼】すき身でお得に! | トップページ | 【暖まろう】粕汁のんで »

【初めての育児】外気浴お散歩、おさんぽ

相変わらず寒い週末。
ベビーキャリアカバーがあれば防寒もばっちり!と比較的暖かそうな時間をねらって散歩に出た。
このカバー、ベビービョルンのベビーキャリアアクティブ他、キャリア02、キャリアエアーに対応している。
これは本体にも言えるが、着脱方法は非常に簡単で、一度使うと次回からは説明書不要。
すっぽりと赤ちゃんを包み込んでくれる。

Bbcc3

実際、赤ちゃんは寒くないのか?というのが一番気にかかるところだが、
散歩中のんちゃんは終始穏やかに眠っていたので恐らく防寒はきっちりとされているのだろう。

それにしてもこのベビービョルンの抱っこ紐、着用し始めた頃は良く泣いたが、今は散歩に行くときに着けてあげるとその瞬間から眠ってしまう。
なんとなく苦しそうな体制にも見えるのだが、よほど気持ちいいのかな?

※外気浴(ちょっと調べてみました)

生後1ヶ月頃から徐々に外の空気に慣れさせる。
私は単純に外出できるようになるのがこの頃、くらいの考えでいたのだが、外気浴には…

・外の空気に触れて肌を強くする
・日光の光を浴びるとビタミンDが作られる
・そのビタミンDは骨の発達にとても重要
・極端に光を浴びるのが少ないと骨に異常をきたすことも
・窓越しの明るいところでも可
・ただし直接日光に当てるのは紫外線が強いので×

なるほど、少し調べてみただけでも外気浴は赤ちゃんの発達にとても重要だということがわかりました。
これからはもっと積極的に、私たちが寒くておっくうがらず外気浴させてあげよう!

魔法の!?抱っこ紐-ベビービョルン ベビーキャリアアクティブその2-
【それでも寒い】ベビーキャリアカバーで暖か散歩

ベビービョルン ベビーキャリア アクティブ スポーティブラック|抱っこひも

ベビービョルン ベビーキャリア アクティブ スポーティブラック|抱っこひも
販売元:ベビスマ
ベビスマで詳細を確認する

ベビービョルン ベビーキャリア カバー シティブラック|抱っこ紐 ベビービョルン ベビーキャリア カバー シティブラック|抱っこ紐
販売元:ベビスマ
ベビスマで詳細を確認する

|

« 【海鮮丼】すき身でお得に! | トップページ | 【暖まろう】粕汁のんで »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/518829/10115891

この記事へのトラックバック一覧です: 【初めての育児】外気浴お散歩、おさんぽ:

« 【海鮮丼】すき身でお得に! | トップページ | 【暖まろう】粕汁のんで »