« 豚団子鍋-中華スープ風- | トップページ | 抱っこ紐-ベビービョルン ベビーキャリアアクティブ- »

豚の角煮

出産を終え、妻が退院してきて、慣れない育児にかかりっきりになっていて、日々の食事を作ることもままならない状態でした。(それは今もですが…)
そんな時、妻と私の実家のそれぞれの母がサポートしてくれ、家事を手伝ってくれました。
この角煮は私の実家の母が作ってくれたもの。
豚と、たっぷりのにんにくが箸ではさむと、吸い込まれるぐらい煮込まれています。これに付け合せの野菜を茹でるだけで食事が出来たので助かりました。
付け合せの野菜は、小松菜、ブロッコリー、カリフラワー。このカリフラワー初めて送られてきたときに母が、「さっと茹でてそのまま何もつけずに食べてみて」と言われ、そのとおりにしてみると信じられないほど甘く、かめばかむほど味がじゅわっと染み出してきます。

Kakuni_2

器は中川自然坊さんの絵唐津六寸皿

|

« 豚団子鍋-中華スープ風- | トップページ | 抱っこ紐-ベビービョルン ベビーキャリアアクティブ- »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/518829/9775734

この記事へのトラックバック一覧です: 豚の角煮:

« 豚団子鍋-中華スープ風- | トップページ | 抱っこ紐-ベビービョルン ベビーキャリアアクティブ- »