« 抱っこ紐-ベビービョルン ベビーキャリアアクティブ- | トップページ | 抱っこ紐(スリング)-PetitBelly(プチベリー)- »

雑煮

乾燥えびをたっぷり使ってだしをとって雑煮にしました。
これほどたくさん使えたのは、思いがけず乾燥えびが手に入ったから。
味付けする必要がないくらい美味しいだしがとれたので、そのまま焼餅を入れていただきました。

Ebizouni

器は丸田宗彦さん絵唐津向付

この器は東京へ行ったときにしぶや黒田陶苑さんで見つけた物です。その日はさんざん悩んだ挙句、丸田さんと中村真さんのぐいのみを買ったのですが、帰ってからもずっとこの器が気になり、メールでやり取りをして購入にいたりました。その際写真を撮って送っていただいたりとてもお世話になりました。

側面には草文が数本、それぞれ違う筆遣いで描かれています。また手に取ると温もりが伝わってきそうな温かみを持った絵唐津となっています。

|

« 抱っこ紐-ベビービョルン ベビーキャリアアクティブ- | トップページ | 抱っこ紐(スリング)-PetitBelly(プチベリー)- »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/518829/9807847

この記事へのトラックバック一覧です: 雑煮:

« 抱っこ紐-ベビービョルン ベビーキャリアアクティブ- | トップページ | 抱っこ紐(スリング)-PetitBelly(プチベリー)- »