« 魔法の!?抱っこ紐-ベビービョルン ベビーキャリアアクティブその2- | トップページ | 【大根料理】切干大根・ホタテ風味大根サラダ »

ブリ大根

ブリのアラを買ってブリ大根にしました。
思いのほか妻が気に入ってくれました。

Burid
アラは全てブリ大根にするには量が多かったので、一部はシンプルにブリの塩焼き。
塩焼きは塩、胡椒、オリーブオイルをかけて焼いても美味しかった。
そして一部はブリの照り焼に。
1パックのアラで色々楽しめました。

Buri

ブリ大根の器は中川自然坊さんの絵唐津六寸皿

塩焼きの器は不明。元々コーヒーカップの受け皿として使われていたもののようです。(骨董ではありません)

Syuki_toku_ji

中川自然坊さんの絵唐津徳利に木俣薫さん斑唐津ぐいのみ

徳利は小ぶりで持ちやすいです。大きいぐいのみより、このような盃状、または小さめのぐいのみと相性が良いように思います。

明日17日の早朝AM3:05から一部地域のNHK総合「器夢工房」で自然坊さんが再放送されます。楽しみです。早起きしてみなければ。

|

« 魔法の!?抱っこ紐-ベビービョルン ベビーキャリアアクティブその2- | トップページ | 【大根料理】切干大根・ホタテ風味大根サラダ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/518829/9913546

この記事へのトラックバック一覧です: ブリ大根:

« 魔法の!?抱っこ紐-ベビービョルン ベビーキャリアアクティブその2- | トップページ | 【大根料理】切干大根・ホタテ風味大根サラダ »