« 豚の角煮 | トップページ | 雑煮 »

抱っこ紐-ベビービョルン ベビーキャリアアクティブ-

妊娠中妻は手の痛みを訴えていた。本人は出産が終わったら直るものだと思っていたのだが、出産後も痛みは続き、入院中に検査してもらったところ腱鞘炎と診断された。そのためのんちゃんを長時間抱っこできない。

そこで、あやすときに使おうと、ベビービョルンのベビーキャリアアクティブを購入した。抱っこ紐比較サイトでチェックすると他の抱っこ紐より多くの使用者がいて評価が高かったために選んだのだが、のんちゃんはあまり喜んでくれない。購入後すぐに試したが、爆発したように大泣きしてしまう。サイトでは多くの人が、「これで抱っこしてあげるとすぐに泣きやみます」と評価していたのだが…何度か着けて慣れさせないといけないのだろうか。

Bbbc_2

ベビービョルン ベビーキャリアアクティブ数回使用時の感想
外出時3回、室内であやす時に数回使用

○良い点
・装着が簡単(説明書は丁寧ではなく、これで締め具合など丁度いいのか分かり辛いが装着、着脱は非常にシンプルで、一度使うと後は説明書不要)
・装着時の違和感がない(抱っこしているときの肩などへの負担は感じない)

×悪い点
・泣き止まない(どころか、機嫌が悪いと大泣きしてしまう。慣れると改善されるのかもしれない。のんちゃんは横抱きが好きなようだ)ただ多くの利用者が高評価しており、我が子に合わないのだと思う。
・説明書がいまいちわからない(締め具合や、装着したあとの状態がこれでよいのかわからない)

これから慣れてご機嫌で着けてくれるといいけれど、妻は早くも横抱きが出来るスリングの購入を検討している。そういえば比較サイトでも色々試してようやく我が子に合ったものを見つける人が多かったなあ…

↑この時点では大泣きしていたのですが、その後の使用でまるで魔法にかかったように寝るようになりました。そちらの様子をブログ内でアップしています。

その内容はこちらから…2008/01/15修正

|

« 豚の角煮 | トップページ | 雑煮 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/518829/9789312

この記事へのトラックバック一覧です: 抱っこ紐-ベビービョルン ベビーキャリアアクティブ-:

« 豚の角煮 | トップページ | 雑煮 »