« 【春の風物詩】いかなごの釘煮 | トップページ | 【鮑あわび三昧】ステーキ・お造り・炊込みご飯 »

【初めての育児】首もすわってスリングで縦抱き

のんちゃん三ヶ月。
ちょっと前から首が大分しっかりしてきて、縦抱きできるようになった。
縦抱きが出来るようになったとたん、今までの様に横抱きすると、不機嫌になり泣いてしまう。
縦抱きが気分いいのかな?

ところが縦抱きは支える腕に意外と負担がかかり、かなり疲れる。
そこで、プチベリーのスリングで縦抱きに挑戦。

080317ps1

慣れないうちは、スリングに体を収めるまでぎこちない。
ごめんのんちゃん、ちょっと我慢してね。

向かい合わせで体を密着させ、足は左右にがに股に開く感じ。
妻はこれが気になるみたいで、しきりに「辛くないよね?」と心配そう。
でものんちゃんはいたって涼しげな顔をしているので、大丈夫なのだろう。

080317ps2

ただ、私も気になるのはお尻からすぽっと落ちてしまわないか?ということ。
説明書通りにきちんと体を収めてあげて、お尻もしっかり包んであげると大丈夫なのだろうけど…

080317ps3

スリングは使いやすく、これで抱っこしてあげると、腕に負担もかからないし、肩や腰への負担も感じない。
もうちょっと暖かくなったら、スリングで散歩に出かけよう。

☆寝ている間、頭をずっと動かすのではげが大分広くなってきた…

|

« 【春の風物詩】いかなごの釘煮 | トップページ | 【鮑あわび三昧】ステーキ・お造り・炊込みご飯 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/518829/11510925

この記事へのトラックバック一覧です: 【初めての育児】首もすわってスリングで縦抱き:

« 【春の風物詩】いかなごの釘煮 | トップページ | 【鮑あわび三昧】ステーキ・お造り・炊込みご飯 »