« 【お茶が映える】中川自然坊さん粉引そば猪口 | トップページ | 【初めての育児】ひな人形の片付け »

【初めての育児】さあ春だベビーカーでお出かけしよう!

注文していたベビーカーが届きました。
マクラーレンのクエストスポーツ(MACLAREN quest)

0803071

早速梱包を解いて、

0803072

付属品は以下の通り

0803073

真ん中から時計回りに、
保証書、日本語の取扱説明書、レインカバー、英悟の取扱説明書

レインカバーは勝手に別売りと勘違いしていたので、最初から付属されていたのでちょっと得した気分です。

使っている方を街で見かけると、雨は降っていませんがレインカバーを着けている方を多いように感じます。
風やほこり、排気ガス除けとして使われているのでしょうか?
最近、黄砂も大分飛んできているようなので、雨以外でも活躍しそうです。

0803074

早速のんちゃんに試乗してもらいました。

0803075

日中は抱っこしてあげないと不機嫌になるのんちゃん、ちゃんとご機嫌で乗ってくれるか心配でしたが、乗せてあげると思いのほかご機嫌。

シートも4段階でリクライニング出来るので、一番後ろまで倒してのせてあげました。

0803076

五点式シートベルトでしっかりホールド。

緩まないように、なのでしょうが、ベルトを緩めたり締めたり調節するのに少々てこずりました。

0803077

背面にはポーチのようなものが付属していました。
買う前にほとんど確かめていなかったので、こちらも得した気分。

さてさて、ベビーカー選びは難しいですね。
A型やらB型、最初はちんぷんかんぷんで何をどう選んでいいのやら迷いました。

私たちはとてもしっかりとしたつくりをしている、と感じたのでマクラーレンを選びました。
国産のベビーカーの多くは、左右に振るとキシキシときしみを感じるものが多いように思います。
それに比べると海外の製品は安全基準が厳しいのか、非常にしっかりとした安定感を感じます。
その分重量は増え、大きくなりますが。

またマクラーレンの中でも種類が豊富で、こちらも当初悩みましたが、公式サイトに載せられている選び方を見てクエストを選択しました。

最後は色選び。
ちょうど2008年モデルが出た直後でした。
妻はピンクを希望したのですが、クエストには該当色なし。
「じゃあ赤?」とも思ったのですが、カタログで見るとかなりの原色。
現物を見ると結果は違ったのかもしれませんが、残念ながら購入したお店にはどの色も展示がなく、無難なグレーにしました。
ただ、届いてみると落ち着いた色でよかったと思います。

さあ、来週からはいよいよ温かくなってくるようです。
のんちゃんも首が大分しっかりしてきました。
ベビーカーに乗せてお散歩を楽しもう!

|

« 【お茶が映える】中川自然坊さん粉引そば猪口 | トップページ | 【初めての育児】ひな人形の片付け »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/518829/11047856

この記事へのトラックバック一覧です: 【初めての育児】さあ春だベビーカーでお出かけしよう!:

« 【お茶が映える】中川自然坊さん粉引そば猪口 | トップページ | 【初めての育児】ひな人形の片付け »